廃材置き場

ポケモンの調整先忘れないようにするためのメモ的な?

【剣盾】ルチャブル@エレキシード 調整案(仮)

ルチャブル 腕白@エレキシード

ビルドアップ 羽休め アクロバット ボディプレスorとびひざげり

 

H140  B196 S172

実数値:171-112-132-x-83-160

 

H 余り

B 11n

S 軽業発動時最速スカーフドラパルト抜き

 

 

選択技について

B↑ボディプレスの火力指数が23760なのに対し

とびひざげりの火力指数が21840なので基本的にはボディプレス推奨 

フライングプレス16800だが技の特性上飛行タイプでもあるので相手によってはボディプレスよりも火力がでる。

ただフライングプレスは鋼や岩に対して等倍であるため注意。

飛行タイプ技はアクロバットがあるのでフライングプレスをわざわざいれる必要は多分ない。 

 

 

被ダメ

 

意地ダイマックスドラパルトのダイホロウやダイドラグーン(威力130で計算)

→シードでB1段階上昇時40.9%〜49.1% なので羽休めで回復が一応間に合う

 

特殊方面は臆病サザンドラの流星群で乱数1発 (50%)程度には脆いので注意。

 

 

コンセプト

バチンウニ等でエレキフィールドを展開してから死に出しでシード発動&軽業発動で動く事を考えている型。 地震等電気技読みで交代でもいいかも。

 

ルチャブルダイマックスして雷Pを打てばエレキフィールドになるので自前で消費させることも可能だが、技スペが足りない点とダイマックスをしてしまうとビルドや羽休めが使えなくなる&ルチャ自信がフィールドの恩恵を受けれないので電気技の火力があがらないのであまりおすすめはできない。